2015年12月31日

大晦日

 今年は特に早い一年でした。11月22日開催の日本薬剤師会学術大会鹿児島大会は、私の薬剤師会活動の中でも、最大のイベントでした。いろんな構想を練る中、多くの協力者がいないと物事は成立しない、チーム編成の大切さを身に染みて学びました。多くの皆様に感謝、ありがとうございました。
 次年度の大きな目標が立っていませんが、のるかそるか、何か今までとは違う世界を見てみたい気がします。堅実が一番ですが、残された時間はそんなにあるとも思えないし、次世代に何か残していきたい。そんな夢を見てます。ここをご覧の皆様(そんなにいるとも思えませんが)ありがとうございました。新年もよろしくお願いします。

■ 12月29日 川辺調剤薬局の納会を”アバウト”にて開催。久々に赤白赤泡とワインの運動会。\(◎o◎)/ よく飲みました。楽しい時間をありがとうございました。(#^.^#)

01273279b4d5b061c711ece32cfd83c9a0118e1352.jpg
※ドラゴンボール、火傷しないで食べられるようになりました。('◇')ゞ

さて、本日(31日)はさつき薬局の当番、開けて元旦から3日まで川辺調剤薬局の勤務、来年もバリバリ働きますよ〜 (^^)/

無題.png

※禁酒(32)温泉(64)ゴルフ(3) 今年は数字が伸びませんでした。^_^;
posted by odaboo at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月27日

年末に向けて

■ 12月26日はアンサンブル南星の年内最後の練習&忘年会でした。9時過ぎまで練習、その後の忘年会、終わったのが2時半、3時頃就眠、6時過ぎには起きて今日も仕事でした。頑張ったよ。(^▽^;)

 ちょっと最近、ポカミスが多くなっているように感じます。年齢によるものもあるでしょうが、それで許されることではありません。気を引きしても何事にも取り組みます。小さなミスの積み重ねが大きなミスに繋がりますので。自戒の念を込めて。

010ab20b8dbe4adf4783181992db2f99bbe7715ecc.jpg
posted by odaboo at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月26日

備忘録

うわ〜 なんだかんだで今年も一週間を切りました。

■ 12月21日 試験検査委員会へ参加。今年最後の委員会、特に問題もなく終了しました。

■ 12月23日 例年、この日は歯科医師会対抗ゴルフコンペを開催していますが、今年は春に行ったこともあり無し。そうだこんな日は年賀状を書こう! 薬局分、個人分を完了しました。(^^)/

01d0ca75985889bcbcdcefc51584b397554b1a6871.jpg
※薬局分と合わせて300名ほど、個人分のみ一言コメントを入れました。それでも疲れた〜

■ 12月24日 焼酎伝道師の会(もはやこの名前よりテニスの会になっているが)忘年会でした。8時頃スタートして12時半頃まで、楽しい時間でした。日頃はほとんど参加していませんが、温かく受け入れてもらえて感謝です。ビール、ワイン、日本酒、焼酎とゴイゴイの飲みました。\(◎o◎)/

01ac9798095b9bbda790889917804976b79b15a393.jpg
※約20年物? と言われる焼酎を頂きました。美味しかったです。(^^)v

何かと慌ただしい年末、あと少し、頑張ろう。日々精進。(^^)/
posted by odaboo at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月20日

備忘録 忘年会シーズン

■ 12月13日 とある定例会に参加、中央駅近くの”脇田丸”さんへ。二回目ですが、奄美料理のお気に入りの店です。里の曙をゴイゴイといきました。(^^)/

01da39546db2e7058f3a740ad92072957a19c0c1a7.jpg

■ 12月16日 南薩薬剤師会役員会へ参加。終了後は忘年会として加世田の”IZUM"さんへ。久々に手タレさんが大集合しました。(^▽^;)

01d10987ef48c47ed8518168bf5da2b085987be2c8.jpg 01fdfc6681146bf80efe1c5c58e1481a1754722ac7.jpg 01538a666fed9823cc0f702b494b4908ecdf1fe578.jpg
※手タレさんが「1,2,3,ダー」と叫んでいました。('◇')ゞ

0128a8c6f6dfed914f388f4b39e8cbfcba532c88a3.jpg 013eff44ac5b1219a125a09a2c3852462c626492a1.jpg 01bc0230691badce15ed20452c4dfd77e3311614b5.jpg
※美味しい料理と楽しい会話で盛り上がりました。ヽ(^。^)ノ

■ 12月17日 鹿児島県薬剤師会の安全衛生委員会へ参加。この委員会は職員数50名を超えている職場には設置が義務付けられているとのこと、薬剤師会職員も50名を超え、本日第一回の委員会でした。その中で今年から”ストレスチェック”なるものを職員に受けさせる義務が発生したようです。(職員は拒否可能)
詳しくは ⇒ http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000082587.html
なんだか問題のある制度が始まったようで、ここに書くには不相応ですが、私から見れば病人を作り出す制度にも思えます。もちろん潜在的に悩んでいる方には良いきっかけかもしれませんが、ストレスのない仕事なんてあるんだろうか? 制度の根幹を理解して、取り組みを誤らないようにしたいものです。

■ 12月18日 川辺調剤薬局の忘年会でした。薬局の向かい側の”ピノキオ”さんを、ほぼ貸し切り状態でゲーム、ギター演奏とか、盛大に盛り上がりました。楽しかったな〜 でも、最後のあたりは記憶が、不鮮明ですがよ〜 \(◎o◎)/

01256960b96cfda3aded7d5f165f8ff22b89ee856f.jpg 019c341aa57f400fc6b829b989ab130918ec5dbac1.jpg
※目隠しをして、食べ物をあてるゲーム、全部正解だったよ〜 (^^)v

01690e96483b0531608ae991de68edff9da7dc4ed7.jpg 0163c3c6b62b38f5afca620ed913b2f6a638d7e61d.jpg 015d279b43996b8e24cf33819cd67121db3c85e727.jpg

01d86523ca6d81a65abbeeec2f930b3a376af970d7.jpg 01ca5f66fc0aabf3817ca3fdc9019bfa86a74b226e.jpg 01fc9dd4842411db4fee82f45579b21efb4f9221d9.jpg
※楽しい歌の連続。ラストの写真、最後に何かしゃべったのかな〜 覚えてない。('◇')ゞ

今年もあと10日ほどとなりました。ホントに早い一年です。日々精進、まだまだ続くよ〜
posted by odaboo at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月13日

備忘録 東京へ 忘年会へ

■ 12月8日 坊'zの練習へ 反省会は”こきこっ子”さんへ。定番の串鍋を頂きました。(先週とほぼ同じだったので、写真無し)^_^;

■ 12月10〜11日は出張で東京へ。夜は懇親会があり。2次会の店は、貝料理の専門店、名前も”かいのみ”、そこはなんと日本酒(冷酒)の飲み放題! \(◎o◎)/ 酔っぱらいましたがよ〜

0179942b9fe7b94b8fdf22d98e64196c33aab9b0c5.jpg 012b06a4d493aa98b135193ec47a5ea9acc32e017f.jpg 015e445204fe8f2bb8000cfc989de24c12a99c418b.jpg

01822ba883793c8069389ad277ec95f955474750f2.jpg 01096d2fb72b444992315f5ac0b25ae196ab90d87b.jpg 0176acecab5c36d58a2d9322adc01d2fc6689bf46a.jpg

016fa53f26615a479a812758987516c59d8fdb498e.jpg 0181a34bd7eac995b7a82da7339ad412b7b59590de.jpg 014ca76a43c68659b42453658cd0711924167353a7.jpg

01af929a57ddbbed462dad75d716b98b7c44b896af.jpg 012c60932e7650367a4970d2c126fdc67594785df2.jpg

0147dd6ea2089aaf4511299e1ce87204fa8f865dca.jpg 012a2815c5f3a71bc8df0b52339362e948dae46578.jpg 01b96c3df5e471edfa2d1d296cf38ea012efbe2d0e.jpg
※泊まったホテルはお一人様なのにツイン、洗濯機と炊事場もありました。(^_-)-☆

■ 12月12日 南薩薬剤師会の忘年会、毎年恒例の松屋にてワインの会でした。余興として、坊'Zで演奏しました。今回は落ち着いて良い演奏ができたのでは? と思ってます。録音は聞きません。('◇')ゞ

01d3ea4d913315f60e4c5bd8fd0f85b5abcd0b5d1c.jpg 01f235903044cfb23d626164600de6a3d6526ba458.jpg 0168a84f3f56a5203a1768194260a634f2864ad325.jpg

01c28d87c1071ff0d906729675f416342f27096349.jpg

おまけ

01aadfe92343f7a1cafebdb7ffe019881b0b98fdf7.jpg 01b139901e7010eb4bec328af85094933864fcc2d3.jpg
※東京移動で読破、以前購入してやっと読みました。そして年賀状、職場の分は終わったよ。(^^)v
posted by odaboo at 17:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月08日

備忘録

もへ12月、師走ですね。更新も滞っていますが、なんだかんだと忙しさが続いています。

■ 11月30日 総務人事委員会へ。その後は”勝ちゃん”。^_^;

01e7f863d4504aa319deb20ec56702844481f8d0a4.jpg 014b35a970f2a063b2aa7f1103800124174fc313ff.jpg

■ 12月1日 坊'zの練習。12月12日の南薩薬剤師会の忘年会で演奏します。日薬懇親会の演奏を終えて、少し気が抜けた感じですが、本番に向けて気持ちを入れ替え、心を込めて演奏します。(^^)v 練習後は”こきこっこ”の串鍋⇒もつ鍋でした。ヽ(^。^)ノ

016984cdad8bccd4df7b1e26e6771ec47c7d639474.jpg

■ 12月3日 県薬理事会へ。終了後は”紅葉”にてワインを飲みまくり〜 (^▽^;)

01c4ebe3540c0ddf79a4a7efbf2223c6cf5a69e11c.jpg

■ 12月5日 鹿児島県薬剤師会職員の研修会&忘年会へ参加。昼間に知覧の”知覧特攻平和館”へ、戦後70年、わずか70年前の真実、重く受け止め、今の平和に感謝です。ちょっと重くなった気持ちのまま鹿児島のジェイドガーデンパレスへ。一杯飲めば、テンションも上がり、輪投げゲームとかに興じて楽しく過ごしました。二次会は日本酒の店へ。ここで頂いた十四代と獺祭は極上の旨味でした。2升完飲。(^^)/

01d43874f23c8e94004547ad2aa398af6900276650.jpg 01c5338f0512e12a19a5f3e583bce5cf29354e3074.jpg 0114ff725e32aa67e4ccb69187d9a9162adea569ee.jpg

■ 12月6日 二日酔いの中、午前中は高度管理医療機器の研修会へ。辛かった。('◇')ゞ 午後から久々の映画鑑賞「杉原千畝」を視聴。2時間半の枠でしか見てないので本質を理解したとは思っていませんが、前日の知覧特攻平和館を見たものとしては少し違和感を感じました。私だけかもしれませんが。

018927e0f017a6a426bbbd18ab85704e6df4e112dc.jpg

※禁酒(32)温泉(60)ゴルフ(3)  ⇒ だいたいの数字となっています。('◇')ゞ
posted by odaboo at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記