2016年05月27日

備忘録

5月も終盤ですね。月並みですが、ほんとに早い。今週末は薬剤師会の総会です。いろいろ変わる予定なのですよ。

■ 24日 試験検査委員会へ。今のメンバーで最後の試験検査委員会、終了後は薬剤師会館の隣のマリンパレスで懇親会でした。ホテル料理を完食、、、なのに、二次会は中央駅の屋台村へ。ここで”番町ジョッキ”なるジョッキでハイボールを頂いたのですが、その量は半端ではありませんでした。2杯半でかなり応えました。(◎_◎;)

01d55c0b0cf6d4b20a469e5d47278dac087d230c44.jpg 0172432ea527f1eae11de0b146b2b6fc1530d8eecd.jpg
※大ジョッキよりも大きかったような気がします。ヘロヘロなりました。(◎_◎;)
posted by odaboo at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月20日

南薩薬剤師会総会

 19日は南薩薬剤師会総会でした。今回の役員改選で南薩の役員職を卒業させて頂きました。たぶん20年ほどは何らかの役職にいたように思います。一抹の寂しさもありますが、有望な若手も多い薬剤師会なので、今後の展開が楽しみです。
 総会の後、懇親会、お好み焼き遊庭さんへ。久々に加世田の地で弾けました。\(^o^)/

01897528830329e475891a436115b42b921eb079c6.jpg 013bb3ac0649ba9ce8000f16760cfea5638b172390.jpg 01a2a6c2401231665429b8caf70a2391e10745ea79.jpg

01f96b153f3865797294a98dbf287db2fca45f0cb3.jpg 018f466100f98c9597352b8cbc0c882cd57ccb273c.jpg
※久々に手タレさんの登場です。(#^^#) それにしても炭水化物のオンパレードだ。\(◎o◎)/
posted by odaboo at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月14日

備忘録

今週は会議の多い週でした。どの委員会も、今のメンバーでは最後の委員会となります。2年間ご苦労様でした。_(._.)_

■ 9日 総務人事委員会へ。終了後は定番の勝ちゃんへ。

01e43698b53882da9754efbf42a8f0e50b005a67be.jpg

■ 12日 理事会へ。終了後は中央駅近くの田伝夢詩さんへ。

■ 13日 安全衛生委員会へ。18時からストレスチェックの説明会、19時から会議、この会議もたぶん最後の参加となるでしょう。たぶん。(^▽^;)

■ おまけ
019ddfd2b7f7ef04dffbd9255463ba0f94adc58fcc.jpg 01c98bfc9565fa19327e6e92242fc1296c9e295480.jpg
※800円ほどのスパークリングワイン、美味しい。実にリーズナブルです。\(^o^)/

014de59797d2df1becb5cdc1dc5f0e7089690b0a42.jpg
※牛ビビンバ丼、熱くもなく冷たくもなく、中途半端な感じでした。^_^;
posted by odaboo at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月08日

GW終了〜

今年のGWも本日をもって終了ですね。休みは2日間しかなかったけど、それなりに雰囲気は楽しみました。GWが開けると本格的に新年度の始まり、公私ともに新しい役回りも来るかもしれません。ちょいと年も感じていますが、もう少し頑張ります。(^^)v

■ 4日 知り合いの方との飲み会を開催。最近、ワインを飲む機会が多いのですが、今回は「ドンペリ」を頂きました。美味しかったです。\(^o^)/

01c7c8297fbcca4cb91ed3cc9c82bedfc742573a9f.jpg 01e2a361304e288a54c1424fd14984a8f0c9beb1be.jpg 01b435a7a28db20232cede57cc964560c370b892e0.jpg

0115336dcea17bab7ff1501f128ac33ce5c1718901.jpg 017dc73d80ac841f676805e77fe7255a925d700a22.jpg 0132187af56c538a06aa0a6d5fc96d2a0adc75ed41.jpg

■ 5日 こどもの日、と言うことで吉野公園へ。夫婦二人で仲良く行ってきました。(#^^#)

0111e97e50d1a73a4b178ace23cd22335fd1c455fa.jpg

0148c75cf6e3de40aa0b13e26c03735ed4502ef649.jpg
※ピクニック気分でお手軽サンドイッチを食べました。(^^)/

0183c1464236fed99aaca3c34cc5d2f6852745d2e5.jpg
※自分へのご褒美に、バックを購入しました。自腹で買いましたよ。(^▽^;)

さて、連休明け、日々精進。続きます。(^^)/
posted by odaboo at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月04日

GW 備忘録

 早い、5月ですね〜 GW真っ盛り、私は1日と5日が休み、本日はさつき薬局で当番しております。ボチボチと備忘録を記しておきます。(^_-)-☆

■ 4月30日 宝山ホールにて下野竜也指揮の広島ウインドの演奏会を視聴してきました。3年前に東京公演を聞いた記憶がありますが、その時から吹き過ぎない吹奏楽、吹奏楽の可能性にチャレンジする音楽観は素晴らしい。その中でも叩き過ぎない打楽器、特にシンバルの音色は感動的でした。更に、選曲が懐かしい、私の高校時代の自由曲、南星の自由曲、最後のアンコール曲は私が高校2年の時の課題曲、そして下野氏がJSBの定演で指揮をした曲、当時を思い出し、ウルウルきました。(^▽^;)

01657df4ac39e6e3c3767849a2d411ac513be7ed7c.jpg

■ 5月1日 久しぶりに映画鑑賞。その後、沖縄風のラーメンを頂きました。(^^)/

01f160fb3fd3426bf7078b49655c4027c3b79a8ad8.jpg 018babafef93b9d9647e9af352c30e19d5a27733ae.jpg
※映画は楽しく観れました。ちょっと無理な設定もありますが、映画ですから。^_^;

■ おまけ(最近食したもの)

01c96a68e584e4f0f0b2ec6940121156a09ac53c47.jpg 0110b75dff888a366d754ed98aa988f891d6c49b75.jpg
※先日、高価なワインを飲みましたが、今回は近所の居酒屋で2000円のワインを頂きました。瓶に2000円と書いてある。笑っちゃいました。(^^)/

01a19f7dfbd3bfd8f1532866b410ec590632baa853.jpg
※とある食堂のハンバーグ定食、絶品でした。(^^)v

01a7adbac6b8d65984d02a886c2201fa2ec9c8b0ae.jpg 01173d4f27c4d9438086c0ea87ec6ab81df6245425.jpg 010e3fafe9049ff3354f0667a5d7734ec8ce518f7e.jpg 018beb6ced3e7b05ec5e7e51e73605a1e23690f67d.jpg
※加世田の近所の寿司屋さん。久々に伺いましたが、綺麗に改造されていました。(^^)v
posted by odaboo at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記