2016年12月31日

年が明ける

 今年も一年間、無事に終了したことに感謝。表題の”年が明ける”って言葉、この”明ける”という意味には、終わるって意味も含まれているそうです。夜が明ける⇒夜が終わって朝を迎える。喪が明ける等も。
 私自身、この一年間を振り返り、漢字一文字で表すと「明」としました。一番の理由は9月に白内障の手術を受け、実際に目の前が劇的に明るくなりました。今ではスッキリです。(^^)/
 あと、この一年間、仕事も家庭も明るい傾向に動いたのも事実、公私ともに順調でした。ただし、昨年、日薬大会が終わった後、ただ何となく生活に情熱(パッション)が欠けていたようにも思います。いわゆる”日薬ロス”みたいな、、、。(^▽^;)
 本日大晦日、明日には”年が明けます”、終わりを迎え、一区切りをつけ人生最後の大仕事に取り組むことといたします。日々精進、復活です!

IMG_0110.jpg IMG_7782.jpg
※先日の納会での、プチ挨拶。先日の忘年会のパクリ挨拶ですが、、、^_^;

■ 29日 川辺調剤のプチ納会を加世田のレガーロにて開催、美味しい料理と、スパークリングから赤白ワインの運動会、そして締めは”ラーメン”、久々の加世田満腹コースでした。(^^)/

IMG_7775.jpg IMG_7778.jpg IMG_7781.jpg
※和に始まり、イタリアン、そして締めはラーメンでした。美味しかったよ〜

おまけ

IMG_7762.jpg IMG_7771.jpg IMG_7768.jpg
※川辺調剤薬局の新車登場、今年の年末は新車祭りでした。(^^)/

皆様、良いお年をお迎え下さい。2016年完。_(._.)_
posted by odaboo at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月28日

もう〜 いくつ寝ると〜 お正月〜

12月の慌ただしさは、忘年会の数に比例しますな〜

■ 24日はアンサンブル南星の年末最終練習&忘年会でした。練習終了後の10時前から”焼鳥西屋”さんにて、クリスマスイブの夜に老若男女で盛り上がりました。\(^o^)/

2.jpg
※一年間ありがとうございました。あれ、私の頭に何か生えてる。(^_-)-☆

■ 25日は長男が帰省、5年の実習が無事終わったようで、来年はいよいよ最終学年、最後の難関が残っていますが、なるようになるでしょう。夕食は家族でドンチャン騒ぎでした。(^▽^;)

■ 27日 さつき薬局の忘年会を”苞膳”にて。なかなか時間がとれず新年会も考えましたが、ちょっと無理やり平日に職員で行いました。社長賞の景品、見事にインスタント麺が我が家に集合しました。(^^)/

IMG_7757.jpg
※カップ麺が36食、袋めんが30食、しばらくは災害時も大丈夫です。^_^;

今年も、あと3日、明日も納会を予定しています。仕事も31日までfullに詰まってます。もうひと踏ん張りだ、頑張ろ〜 日々精進!
posted by odaboo at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月23日

走る〜 はしる〜 俺たち〜 (爆風スランプ「Runner」風に)

いや〜 師走気分満開です。\(◎o◎)/

■ 15日 焼酎伝道師の会(もはやテニスの会になっていますが)忘年会を”和風凛凛と”にて。最近は年に一回の参加になっていますが、今回も楽しく飲み過ぎました。^_^;

IMG_7698.jpg IMG_7699.jpg IMG_7700.jpg

IMG_7695.jpg IMG_7696.jpg
※いろんな珍しいお酒を頂きました。この他にもいろいろと、、、覚えてないな〜 (^▽^;)

■ 16日 川辺調剤薬局の忘年会を川辺の”Rフラッグス”にて。

IMG_0085.JPG.jpg IMG_7706.jpg
※ビンゴ大会で一番目に当たりました。\(^o^)/

■ 18日は一日中、さつき薬局の大掃除でした。16年間頑張ってきた分包機に加えて新顔の一包化マシンを購入(と言ってもリース)、初の円盤分包機です。(^^)/

IMG_7741.jpg IMG_7738.jpg IMG_7742.jpg
※同時に監査システムを導入してみました。私の間違いが多いので。(^▽^;)

■ 19日 総務人事委員会へ。懇親会はいつもの”勝ちゃん”へ。

IMG_7727.jpg
※抜群に美味しかった”いわし”の刺身です。(^^)v

■ 20日 財務委員会へ。懇親会は”Delicatezza 仁”へ。ここはワインも日本酒も美味しい店なのですよ。

IMG_7729.jpg IMG_7731.jpg IMG_7733.jpg

IMG_7735.jpg IMG_7736.jpg
※ビール、日本酒、ワイン、焼酎とベロンベロンに飲んじゃいました。(´・ω・`)

■ 22日 県薬理事会へ。これまた懇親会は”あさり”さんへ。

IMG_7749.jpg IMG_7752.jpg
※美味しい”お刺身”とつみれ鍋を頂きました。(^_-)-☆

■ 23日 さつき薬局の当番。年賀状を完了! いい仕事ができました。

おまけ 

IMG_7711.jpg IMG_7714.jpg IMG_7717.jpg
※5年間で12万キロ以上を走ったNboxとお別れ、shuttleが仲間入りしました。(^^)/

IMG_7724.jpg IMG_7747.jpg
※スズキでもらった煎餅。ハスラーは目が付いていて道を外れると”ピーピー”鳴ります。
posted by odaboo at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月14日

やっぱり師走だな〜

 12月になっていろいろと忙しく、何かとバタバタです。(*´ω`)

■ 9日 PSCさんと鹿児島市薬さん県薬の話し合いに参加。いろんな複雑な問題もあり、県の会営薬局とPSCさんとの共存共栄を模索しています。終了後の懇親会は”たらふく”さんへ。たらふく(腹一杯)食べました。(^^)/

IMG_7641.jpg IMG_7643.jpg IMG_7644.jpg

IMG_7646.jpg IMG_7650.jpg

■ 10日 南薩薬剤師会の忘年会、坊'zとして演奏しました。まあいつもの感じで盛り上がったものと思います。自分としては大きなミスがあり、ちょっと迷惑かけました。反省。(^▽^;)

IMG_7651.jpg IMG_7654.jpg

IMG_7655.jpg IMG_7661.jpg

■ 11日 車が来ました。\(^o^)/

IMG_7674.jpg IMG_7676.jpg IMG_7670.jpg

IMG_7663.jpg
※前の車はジャスト40000キロの走行でした。(^^)/

おまけ1(最近食べた料理)

IMG_7677.jpg IMG_7681.jpg
※右の「減塩しお」とは何ぞや? 塩分半分らしいが倍かけたら一緒じゃん。最初から半分かければ一緒じゃん。^_^;

IMG_7683.jpg IMG_7685.jpg IMG_7689.jpg
※お好みシリーズ3連チャン、満腹じゃ〜

おまけ2(雑誌に掲載された記録を残しておきます)

IMG_7691.jpg IMG_7692.jpg IMG_7693.jpg
※メーカー提供雑誌ですが、良い記念になりました。(^^)/
posted by odaboo at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月09日

新兵器ゲット!

IMG_7638.jpg
※これが何だかわかる人は、パーカスな人です。(^_-)-☆

 上記の楽器は今回の忘年会の為に仕入れた新兵器第3弾です。いや4弾? 5弾? (^▽^;) 今回は一番安い楽器ですが、たぶん効果は一番です。土曜日の忘年会会場に響き渡ることでしょう。(^^)/

■ 7日 坊'zの練習 忘年会前の最後の練習でした。反省会は、、、ここまで来たら”こきこっこ”連チャン街道まっしぐら。寒い夜の温かい串鍋を頂きました。(^^)/

IMG_7633.jpg IMG_7632.jpg
※串鍋の写真は撮り飽きたので、普通の串の写真を撮りました。(^^)/

■ 8日 薬局研修委員会 及び ホームページ検討会 県薬会館でダブルヘッダーで会議に参加しました。いろんなことが頭に入って、もう飽和状態。ただでさえ健忘症なお年頃なのですが、、、。そろそろ後進に道を譲るべきですね。(´・ω・`)

おまけ

IMG_7634.jpg IMG_7636.jpg
※会議の弁当、薬剤師会の会議には希望者に弁当が出ます。(^^)/
posted by odaboo at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月07日

アンケート結果

annke-to.jpg

 先月末締め切りのアンケートの結果がまとまりました。会員薬局850店ほど、回答が453件と回収率は53%ほどでした。この回収率は、県薬のアンケートとしては高いとのこと、ありがたい数字です。御協力ありがとうございました。いろいろとご意見、ご指摘もあり、今後の参考にさせて頂きます。
 気になる”この事業の継続を希望しますか?”の質問は、継続希望が「414」、希望しないが「5」、わからないが「22」と、94%ほどの希望があり(回答中ですが)、まずは一安心しました。気持ちも新たにモチベーションを上げて事業に取り組みます。(^^)/
 アンケートの結果からも各薬局がデッドストック(薬の期限切れ)に悩んでいる様子が伺えます。これをなんとかしなければ薬剤師会の存在意義は無いと私は心に誓います。「デッドストックの解消に残りの薬剤師人生をかけます。」( `ー´)ノヨーシ

おまけ

IMG_7620.jpg IMG_7622.jpg IMG_7625.jpg
※加世田のとあるラーメン屋さん。これは絶品に美味しかった。(^^)/

IMG_7626.jpg IMG_7627.jpg IMG_7629.jpg
※金峰ボートピアへ。ついに舟券に手を出したかー って、昼飯のみ。^_^; これでワンコインですので、ある意味ボートレースって怖いな〜
posted by odaboo at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月02日

12月

bouzu.jpg

 師走を迎えました。12月と言えば忘年会、30日に坊'zの練習をしました。今回は南薩メンバー5名揃っての演奏、”海の声”をしっとりと伝えます。動画もあるのですが、アップするのは控えておきましょう。(^▽^;)
 練習後は、定番の”こきこっこ”さんへ。今回も串鍋を頂きましたが、普通に焼串も注文、これまた大絶賛の美味しさでした。

01b9a19e3125ad4929aae6276b7032ffdafc99cd8d.jpg 013372914ab2d7c4206f8d9b6a91324a096e7812d7.jpg 01cc33245890346014b4c44c6bb8ebfc802014eb43.jpg

posted by odaboo at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記