2017年03月29日

備忘録 やま〜を、こ〜え〜 ゆこ〜およ〜

先週の東京〜ファミコンに続き、年度末のこの忙しい時期に私には大きな山が目白押しなのです。表題の歌を歌いながら一つずつ、乗り越えていくのです。(^^)/

■ 23日は県薬理事会へ。4月より薬剤師会の交通費、会議費等の支払いが現金から銀行振込みに変更になります。今まで現金だったというのにも驚きですが、いろいろと振込みにも抵抗があり、^_^; 何とか振込み制度への山を乗り越えました。私も早急に口座を作りました。(^▽^;)何で?
 理事会後は定番の勝ちゃんへ。

IMG_8098.jpg IMG_8099.jpg IMG_8101.jpg
※美味しい料理と久々に日本酒を頂きました。(#^^#)

■ 25日はIT担当者会議へ。年に一度、地域のIT担当者が集合しての会議、今回は私からはMyDB-Fについて説明を行いました。そうなんです、MyDB-LからFに進化です。LはラストのLだったような? FはFinalか〜 って感じですが、今回は複数のFの意味が大きいです、最後最後と毎年言いながら更新していますがよ〜
 簡単に書いていますが、このFを完成させるのにどんだけの時間を費やしたか、、、何だか私のライフワークの復活のような気もします。復活のFでもよいかも〜 (^▽^;)
 正式な発表は4月3日、この山を越えるのも最大の難関なのです。(^^)/

IMG_8105.jpg IMG_8106.jpg
※会議後は天文館の”煮っころ”にて懇親会、手料理の美味しい店でした。(^^)/

■ そして26日は薬剤師会の”臨時総会”でした。私の財務委員長としてのデビューとでもいう感じで、来期の予算について説明をさせて頂きました。これまた、この説明をするために慣れない数字との格闘、何とか無事終了(したと思います)。総会後は、焼き鳥の”ひらく”にて鴨鍋と美味しい焼鳥を頂きました。この山を越えたのは大きな安ど感、美味しいお酒でした。(^^)/

IMG_8109.jpg IMG_8113.jpg IMG_8108.jpg
※会議資料に説明を切り貼り、そして書き込み、なかなか大変です。^_^;

IMG_8120.jpg IMG_8110.jpg IMG_8111.jpg
※鴨鍋はネギと水菜を添えて、それは絶品でした。(^^)/

さてさて、大山を超えたところで、今週末は坊'zと法事と県薬講習会(ここでも発表します)スケジュール満載の年度末、そして4月3日の正式発表へ向けてラストスパートです。息切れしそうですが、日々精進いたします。\(^o^)/
posted by odaboo at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179244019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック