2017年04月26日

備忘録 〜東京競馬場〜東京芸術劇場〜

 あっという間に4月も終盤ですね。この1週間も慌ただしく過ぎましたが、初もの見学もあり、なかなか楽しいでした。(^^)/

■ 21日は東京へ。情報システム検討委員会へ参加、今回のメインテーマは薬剤師資格証について。全国の薬剤師の先陣を切って、日薬役員、本委員会委員が作成することになりました。たぶん日本で100番以内、鹿児島では一番かな? と言っても、当面は使い道は無く、作成費、年会費は自腹。(^▽^;)

IMG_8221.jpg
※北海道の委員の方にお土産を持ってきて頂きました。ポリポリ食べながら会議。^_^;

以前も書きましたが、この委員会は懇親会(本会議と言っています)が必ず開催されます。三軒のはしご酒で、最後は記憶も曖昧、、、ホテルに着くのに夜な夜な歩き回った記憶が、、、無事着いてよかったな〜 (◎_◎;)

IMG_8226.jpg IMG_8222.jpg IMG_8225.jpg
※”よつやのうさぎ”という店で、ビールに始まり、日本酒利き酒三昧、味は、、、(^▽^;)

IMG_8227.jpg IMG_8228.jpg IMG_8232.jpg
※二軒目は”ガスライト”にて洋酒を頂き、ほぼ撃沈、その後、タクシーにて場所は不明だが”村尾”が飲める店へ。しばし飲んだような、、、そして(駅名不明から)電車に乗って水道橋へ、ホテルまで徒歩7分と表記してあったが、通信記録によると30〜40分は徘徊した模様です。その時は呑気だったが、今考えると東京だし、怖いな〜 (´・ω・`)

■ 22日は東京競馬場〜東京芸術劇場へ。いつもは朝一の飛行機で帰るのですが、今回は我儘を聞いて頂き、お休みに。(Kさん、ありがとう) 昼からの東京芸術劇場はチケットを取っていましたが、午前中は予定なし。どこか行こうかな〜 と初の東京競馬場へ行ってみました。
 ビックリ! 競馬場って馬のテーマパークですね。子供連れも多いし、施設は綺麗で大きいし、別世界へ来た気分です。と言って博打ですよね、付き合い方を上手くできないと人生が、、、。あっ、記念に馬券を600円買ってみました。もちろん外れました。^_^;

IMG_8241.jpg

IMG_8238.jpg IMG_8239.jpg IMG_8243.jpg

IMG_8244.jpg IMG_8245.jpg IMG_8253.jpg
※駅から直結の素晴らしい施設、この施設を支えているのは皆様の掛け金、なんか微妙だな〜

IMG_8249.jpg
※競馬場にてあんかけ焼きそば、旨かったな〜 

午後からは、電車で40分ほどかけて池袋の東京芸術劇場へ。ここでは音楽鑑賞、競馬場からの芸術劇場ってあまり無いパターンかな? (#^^#)

IMG_8260.jpg IMG_8262.jpg IMG_8263.jpg
※このプログラムは渋い、というか王道ですね。ピアノは特に素晴らしかった。(^^)/

■ 23日は川辺にて仕事、夜は知覧の義母の誕生祝でした。長寿。\(^o^)/

IMG_8266.jpg IMG_8267.jpg
※知覧の寿司屋さん、以前は別な場所(塩屋)にあり、その頃からの常連です。(^^)/

■ 24日は南薩薬剤師会の講習会、その後の懇親会はレガーロさんへ。ここでも食べちゃいました。

IMG_8272.jpg IMG_8273.jpg IMG_8275.jpg
※真ん中のトマトの料理、かなり美味しかったです。ただのトマトなんだが。^_^;

■ 25日 財務員会へ。懇親会は”半魚人”さんへ。連日連夜の外食ですが、それでも食べます。〆のラーメンまで食べてしまいました。それは禁断の旨さです。(´・ω・`)

IMG_8279.jpg IMG_8280.jpg IMG_8283.jpg
※半魚人(マーメイド)女性三名で仕切っているお店。ここの魚料理は絶品。(^^)/

いや〜 毎日、食べてるな〜 飲んでるな〜 こりゃ長生きできんな〜 まっ、いいか〜

おまけ

IMG_8269.jpg IMG_8250.jpg
※謎の画像を残しておきます。^_^;
posted by odaboo at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179561515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック