2017年05月07日

大人の修学旅行 京都へ

今年のGWは大人の修学旅行と名付けて”京都”へ行って参りました。修学旅行ですから新幹線を利用、しかも大人ですのでグリーン車です。※指定席(普通)は空いていなかったので仕方なくグリーン利用しただけですが。(^▽^;)

京都は、実に30年ぶりぐらいかな? 定番の観光地へ。一番の感想は、ここはどこの国なのか? というほどに外国人だらけです。観光地では間違いなく日本人の方が少ないですね。日本語を聞くとホッとするような感じすらありました。まあ、GWの真っ最中、歩けないほどの人混み、京都観光をする日本人は変わってるのかな?

3日の朝7時に発、京都には12時前には着きました。早いな〜

IMG_8316.jpg
※ネットでとると安い。普通料金ほどだったと思います。

着いたら、まずは昼食です。大人はビールを飲みます。

IMG_8431.jpg IMG_8319.jpg IMG_8322.jpg

IMG_8325.jpg IMG_8328.jpg
※なぜかバスタではなくスパゲッティーと言うらしい。美味。(^^)/

その後、大人は歩きたくないので観光バスに乗りました。

IMG_8372.jpg IMG_8374.jpg
※京都観光バスです。写真は2日目の車内です。

1日目〜2日目でいろんなところに行きました。二条城、龍安寺、三十三間堂、清水寺、東寺、金閣寺、嵐山など、バスが連れて行ってくれるので、今となってはどこがどこだか判らない気もします。(^▽^;)

IMG_8458.jpg

IMG_8457.jpg IMG_8429.jpg IMG_8406.jpg

IMG_8398.jpg IMG_8394.jpg IMG_8386.jpg

IMG_8380.jpg IMG_8357.jpg IMG_8340.jpg
※いろいろ回りました。それでも回り足りないぐらいの名所があるようですね。

さて、食べたものを列挙しておきます。ホテルの食事も含まれてます。

IMG_8434.jpg IMG_8438.jpg IMG_8401.jpg

IMG_8399.jpg IMG_8370.jpg IMG_8363.jpg
※京都らしい食べ物から、どこでも食べられるものまで。美味しく頂きました。 (^^)/

おまけ

IMG_8464.jpg
※帰り、留守番隊へのお土産のお弁当でした。

IMG_8465.jpg
※大人は歩かないつもりでも、かなり歩いてました。疲れた〜〜〜
posted by odaboo at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179670865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック