2016年04月20日

災害援助薬剤師

 熊本の地震の被害はどんな様子なのか? マスコミによる報道しかないので、実態はどうなんだろう? 鹿児島県薬剤師会では、3名の薬剤師をすでに派遣しています。本日帰ってくる予定なので、明日には実態が掴めるのではないかと思っています。現在も追加の派遣を検討中です。
 3名の薬剤師は若手の有能な薬剤師、1人は自衛隊に籍を置いていた強者であります。私自身も何か出来ることがあると思いますが、まずは鹿児島を守ることにします。たぶん行っても足手まといになるだけでしょう。一刻も早い復興を願っています。

備忘録

■ 15日 試験センターの歓送迎会へ参加。4月からピカピカの新人が入社、最近の新人さんは有能な方が多く、挨拶もしっかりしています。一方でベテラン職員も退職、お疲れ様でした。春は出会いと別れの季節、それぞれ新しい環境で頑張っていきましょう。与次郎のレンブラントホテルで一次会、二次会は中央駅近くの”新八”さんへ。締めは天文館の”満月”さんへ。移動距離が凄いことになりました。\(◎o◎)/

01f3cb50db45c4eb9cb37cbc74eb8c01a4ba20623e.jpg
※この写真を見ると、”満月”の名前の由来がわかる気がします。(想像ですが)(^▽^;)

■ 18日 安全衛生委員会へ

■ 19日 坊'zの練習。懇親会は”こきこっこ”でした。焼鳥、最高です。ちょっと調子に乗って飲み過ぎましたが、元気です。(^^)/

01545f9eee746254667fae2093288e29f9afa68890.jpg 01e0603214f000fb184b0cad2654b99d2ac78911c6.jpg

平穏な日常に感謝、日々精進あるのみ。(^^)v
posted by odaboo at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月15日

地震

 昨夜は熊本で大きな地震が発生したようです。被害者も出ているようで、お亡くなりなられた方々のご冥福と、一刻も早い復旧を願っています。

 4月は新年度にてバタバタと、10日の県薬講習会と、14日締め切りの厚生局への施設基準届を終え、ちょいと一段落です。(#^^#)

■ 7日 理事会へ。懇親会は”紅葉”さん。

0191b938513bcca3106fcca7c69052f58ffb57b3d6.jpg

■ 9日 サンロイヤルホテルにて翌日の講師の先生を囲んで”黒豚しゃぶしゃぶ”を頂きました。二次会は最上階のバーにて、ボウモア18年を大人飲みでした。(^^)/

■ 10日 宝山ホールにて県薬講習会、今回は講師として電子お薬手帳の話を25分程行いました。850名程の参加があり、多数の聴講者に緊張しました。がよ〜〜〜

12932961_478717575661111_6700364249981517945_n.jpg DSCF3156-2.jpg _50A1588-2.jpg

■ 12日 表彰委員会へ。身近な方が会長賞を受けることになりました。\(^o^)/ 懇親会は”田伝夢詩”さんへ。

015c3fec031f39ddac5d5366f8cccbd91b5a258d74.jpg

■ 14日 薬事情報委員会へ。ホームページの整理を中心に話し合い。懇親会は”信玄”さんへ。途中で、店中の携帯が鳴り始め、一瞬何が起きたかと、その後の揺れにも驚きました。

019424f9cee89f8ee2e93f11fc47095a63b4a67c88.jpg

4月も折り返し地点、早い、早すぎるぜ、、、
posted by odaboo at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月06日

新年度 ダッシュ〜

新年度を迎え、バタバタと。

■ 4月2日 奄美薬剤師会・県薬講習会へ。奄美の地を訪れるのも10回を超したのでは? そんな中での今回初めて食したのが、イカ墨の汁でした。(^^)/

0154b5b701b906de9c96ec53811811d34bbacf03f0.jpg 01b4cf8ebbe65b5ec00e418bb5c907126dce7bdf1c.jpg 0108330a248e53281d5f6e36fc2f73665b0d65384e.jpg

01ea3fa7dd1104595cdef8acbd4ce017bed88bef88.jpg 01e408d15ebdf6ccca3a5bf460077523a6e647ba62.jpg 016ffacdb1a622307ad4a2e5508472887f68e25b0a.jpg

■ 4日は南薩薬剤師会・県薬講習会へ。地元の南薩、ホームは落ち着きます。(^^)

DSCF3097-2.jpg _50A1439-2.jpg
※写真は無断借用。ゴメンちゃ。

■ 5日は総務人事委員会へ。懇親会は”勝ちゃん”へ。ここもホームな感じで落ち着きます。(^^)/

01c6c9be7bc4497abca7aa802dbc8b747586d88f57.jpg 01925b400579791352cafb22a14277a9bd72765a70.jpg

さて、年度初め提出書類等もあり、バタバタです。今週末は宝山ホールでの話もあります。ふう〜 日々精進ですね。
posted by odaboo at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月30日

備忘録

年度末、調剤報酬改定等もあり、バタバタと。

■ 26日 鹿児島県薬剤師会IT担当者の会へ参加。県内各地から20数名集まっての研修会、30分ほど話もしましたが、電子お薬手帳、普及するかな〜(いや、普及させるぞ〜)
 懇親会は騎射場にて、二次会では久々のクレイジーアンクル、辛かった〜 (◎_◎)

0147adf81770af3242fd59fe50c167e99dbd4ff148.jpg 01d677fbc66df6aedfb549587bfe8bacc1ebd2a113.jpg

017c3c804114f827c998d211a3c2a7eb7aec05c50c.jpg 018472649fc6bea547f8850823ebe3a4d9bfbd9609.jpg

■ 27日 鹿児島県薬剤師会総会へ。いわゆる予算総会で、来期の予算を満場一致で承認されました。終了後、ジェイドガーデンへ。2時前から5時過ぎまで飲んでました。\(◎o◎)/

0186b4b3c0b3d67b90e5709dcdae7137a46999bf66.jpg 01a09ae8c9c72df2440c28effdb68155982d158f22.jpg

年度末、年度初め、もう、ダッシュあるのみです。(^^)/
posted by odaboo at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月26日

備忘録

かなり久しぶりの更新となりました。何かとバタバタと。

■ 14日 総務人事委員会
0123c8d106c3b2bd4d00ba8172ba66e9d409685d33.jpg 01c224807f69dd7ea43aef45f8b834b2fd6604d945.jpg

■ 15日 県三師会
0192e6e5f4898a8db17705ca4c2c128031f24f9c6a.jpg

■ 17日 試験検査委員会

■ 19〜21日 福岡へ
01f5c13400a2c22e937feb3feab250471a1d4e43f3.jpg 01f539c87b3be6eff7d809e6e0b78b736db9c00d83.jpg 013c0f8745a317e047e4f311720a1ad7ac9c63bb30.jpg  

■ 21日 JSB吹奏楽団40周年記念式へ
01a6b0e0d206a4cc0b176e22d19328a9373a1f287c.jpg

■ 22日 坊'zの練習
019ebaa7579f770ccfbf7442847fbfff90c1911f3f.jpg 0120c049ec77d6eaff4733671bf1681b499a59f291.jpg 01e0b72bb8d318fa701d1a2eccb8ad879ab247d354.jpg

■ 24日 集団指導
017cfc9394c335e2a95ada391db6f03c1fce35e3db.jpg 018bfe3cfb6b23166c52893723820bb7df9f5bba6f.jpg 01b7623d3fc3b778ce4a4a54899b0148fccfa4e58d.jpg

■ 25日 凛凛とでノン方
01ef33f691582840c354568c1634c147bcd48310ec.jpg 014d9a04a37e74de070b39b0976703e1ca024929fd.jpg

※おまけ
01ecdf3f1a2d6f07b3b1c7af7b9abc161d4234b15d.jpg

ふう、何かと忙しいのでした。日々精進。
posted by odaboo at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月13日

備忘録

■ 9日は久々に同級生とのノン方。気心が知れているので話は盛り上がり、油断してゴイゴイとお酒が進む。途中で呂律の回らない奴が出てきて、大丈夫かよ〜 と思っていたら、案の定(翌日メールが来て)記憶がさっぱりないとのこと。若くもないし、お酒に飲まれちゃいかんな〜 と自戒の念を込めて反省。(^▽^;)

016e01f927cd19a4da360909f55ce9583b5d1fe7e2.jpg 01a170771915f511b7576c8a42b6581ae79653a06e.jpg 01b38b9eca22c6946af7ce4597d6cc586b1287d330.jpg
※焼酎からワインへ。そして記憶喪失へ。\(◎o◎)/

016afce709f50495e8d828b14dd9d37638703609dd.jpg
※二次会は”油そば”の店へ。私は覚えているが、連れは覚えてないと。^_^;

■ 土曜日の昼食は”ふく福”さんへ。うどん屋の”カレー”は美味しいのです。(^^)/

019a950034d795f4e6f52010521a596b26bfc61677.jpg 015666c0a8bfc98ca902727d6e614fef4ea1226c81.jpg

■ 12日、日本臨床腫瘍薬学会学術大会へ。活気ある大会で、薬剤師の活動としては新しい世界を見るようでした。今回は鹿児島での開催、強い誘いがあったので参加、講演の内容は難しすぎて、一部”睡眠学習”となりました。^_^;
 そのまま、夜の懇親会へ。こちらが本番? 美味しい料理を頂きました。(^^)/

0110abfc7d07d5a0d3e7acea371ce2f7d091ac1c51.jpg 01890c9b84f291b8dba0478dd90a16d034d20c6a34.jpg 01ea52ba526b4712d326743225e452a7a99fe2061e.jpg

018cd81321913cf6b28518c836d1e6011853e3bf12.jpg 0149e3ac4472d8ccc328073dbb1c5d04645ef18fd9.jpg 0164fd0f76320f535e15acd40831df1effe64346e4.jpg

■ 13日 日曜当番でさつき薬局にて仕事中。溜まったお仕事をお片付け、3月も中盤、早いものですね。年度末に向かって、日々精進。(^^)/
posted by odaboo at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月09日

備忘録

■ 3日 県薬理事会 ⇒ 早めに終わったので天文館の”ビストロギュウドウ”さんへ。肉、ニク〜 食べまくりました。その後、久々の”満月”さんへ。お好み焼きとハイボール、テンション上がりました。\(^o^)/

01c9516af1d2cf4098fe3b49dd5736e2b0e5b0d03d.jpg 01691d63bcd972681fbe45ca632701018eb7cdc89e.jpg 01f8923c9bca1d6c48bb307e6b229e18c8dd9b6ad1.jpg
※熟成肉とのことで赤身が美味しいのです。(#^^#) その後の満月は写真をとり忘れた。

■ 5日 訳あって、福岡へ弾丸往復ドライブ、9時間で往復しました。(^^)/

■ 7日 安全衛生委員会へ ストレスチェックが5月頃より始まります。どんな結果が出るんだろう?

01cbcf8147946edd2de2af8b60f49ae6bf91d3fa71.jpg
※知り合いに頼まれたライブです。誰か聞きに行ける人いないかな〜 私も仕事で行けないのですよ。チケットはあります。が。。。
posted by odaboo at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月02日

備忘録

■ 24日は川辺調剤薬局の役員会 ⇒ アバウト (^^)/

■ 26日は無菌調剤の勉強会へ ⇒ レガーロ ⇒ 陳さんのラーメン (*^▽^*)

011198956acd60da5c09dd845c057d8733193ce24d.jpg 01edb7a4a9a6f5b666caa1632da3d145943d9fc2ed.jpg 01fd987bd4a8662b1670ae4994958fc2998b7997f5.jpg

■ 27日は薬経連鹿児島セミナー ⇒ 吾愛人へ

011e220806bca10837111b4fe7e97fd782d5ab748d.jpg 0117f47d9db4e0b023892ace546717926fc51cf152.jpg

■ 28日は地域薬剤師会会長協議会へ

■ 29日は総務人事委員会 ⇒ 勝ちゃんへ

01e6e88680fa113b1f9d90e02777d4773d33e62059.jpg

うん、忙しい。日々精進でございます。(^^)/
posted by odaboo at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月25日

紫Vs紅

0161e92c9327413e27f76106927a90080b1c385a3c.jpg
※とある方から頂きました。ありがとうございました。何かの機会に皆さんで飲みたいな〜

01a97c4f6efc31439c011feefe14fa2ed3279f539c.jpg
※とあるデイケアのお弁当です。すっかり注文したことを忘れてました。昼弁ダブル。^_^;

※禁酒(4)温泉(6)ゴルフ(0)
posted by odaboo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月23日

怒涛の週末

■ 18日は大阪へ日帰り出張でした。試験センター絡みの業務管理研修会へ。時間の関係でいつものJALでは無くANAを利用、せっかくだからとプレミアムシートを予約しました。(^^)v

017c74932c68f3d2bcf5ae30fc14f4b20addbeedea.jpg 016d2f673fd20a112881b3d3e5200fb84891c43a66.jpg
※機内で弁当を食べるのはいつ以来だろう? 美味しかったよ。(^^)/

018912d68ac923dc68c293cd761fe98ef1f22380a2.jpg 012746991b1ad6d09eebc6f1214d3d70eb0ddc1fea.jpg 0198c69a07284096f05cb494d04c620f85c993110a.jpg
※証拠写真をパチリ、昼も弁当でした。(^^)/

■ 19日は理事会参加。いろいろと年度末に向かって忙しくなりそうです。4月には調剤報酬改定もあるし、なにかと落ち着かない時期です。(´・ω・`)

01b4ff71606aad42b8a1779a3131dfabbe44d50929.jpg 01a89fde697b7d8760cdea74e70141bf631a29962c.jpg
※理事会後は田伝夢詩さんへ。美味しいお酒と料理を堪能しました。(^^)v

■ 20日は南星の最終練習を谷山サザンホールにて、ホールの響きに酔いしれて、指揮者を無視して突っ走ってしまいました。反省。(◎_◎;)
 練習終了後は、元所属団体のJSB吹奏楽団の40周年式典の話し合いへ。騎射場にて10数名集合、昔話に華が開き”ノン方モード”で終了しました。\(◎o◎)/

01d4b7da3ea47eac256f7d295f266f545c4cdbb2c4.jpg
※前日練習、爆走する打楽器軍団でした。('◇')ゞ

■ 21日はアンサンブル南星のファミリーコンサート、この報告は別途行います。18時半から始まった打ち上げ、終わったのは12時半、よく飲んだわ。(^▽^;)

■ 22日は試験検査委員会へ。22日の仕事中から体調がオカシイぞ。そんな、、、と思って熱を測ると37.4度。うわ〜 これはヤバイ、委員会参加後はおとなしく帰宅、爆睡しました。(◎_◎;) 

おまけ画像
 
01d0b2ff0aa98ee8c160c1bf5df406a00542c747e2.jpg 01ae40101774e7823ea4f32cbf02107083f3cf76e3.jpg 01d37d2edd57fd543318a7fbcf0b146e4eef82812c.jpg
※土曜日の午後、加世田の伊太利にてパスタを頂く。黒いのはイカスミパスです。(^^)
posted by odaboo at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月17日

備忘録

月曜日は寒くなる予報はあったものの雪が降るとは思ってもいませんでした。鹿児島から加世田の峠は結構な雪が降っていました。走行できないほどではないものの、ゆっくり走行での出勤でした。('◇')ゞ

01fc9d6654770fb7560eac59b31255f65151625805.jpg 01658f2435a9ef01bce371437b64f85f20522c5194.jpg

■ 2月16日は総務人事委員会へ参加。懇親会は騎射場の”紅葉”さんへ。ワインを頂きました。(^^)/

0147071015dc79ac009b2e58d959163e6b37b9d178.jpg
※泡に始まり、赤を4本(5名で)1人1本のペースでした。まあまあかな。(^^)v
posted by odaboo at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月14日

雨乞い

 2月11日、私がお世話になった方の合同送別会に参列しました。私が薬局を開設するにあたり、陰から支えて頂いた方、気配りの素晴らしい方でした。ご冥福をお祈りします。
 その中で印象に残った言葉、、、(一部では有名な話のようですが)

「”雨乞い”は失敗しません。必ず成功するんですよ。なぜだかわかります?」と。

昔より、雨が降らずに”雨乞い”をする。するとやがて雨が降る。なぜなんだろう? 答えは明快、最後に書きますね。(^_-)-☆

 13日は南星の練習へ。一週間後のファミリーコンサートを控え、最後の追い込みでした。まだまだ消化不良な演奏ですが、団員一致団結、頑張ります。演奏もですが、歌や踊りも楽しんで下さい。もはやどちらがメインかわからない団員もいます。がよ。(*´▽`*)

01c08aa29524b59a68f6a29d2456cb3b0d7b6978b5.jpg 010621d69c1b61ba31d8747a01b9b6b21baffdd5e3.jpg
※最後の練習風景と昨年のファミコン(パート紹介)の写真。今年もやるようです。(^^)/

015aac7863783229edf48b854e9dbd7060b2fb479d.jpg
※土曜日の昼から”くりやま”さんの味噌チャーシュー大盛を頂きました。満足。^_^;


さて、冒頭の答え。

「雨が降るまで続けるからです」と。来る日も来る日も願う、するといつか雨が降る。実に明快。この例えで、願うこと、諦めないことの大切さを感じました。
 さて、私ももう一花咲かせたいものです。日々精進。(#^.^#)
posted by odaboo at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月10日

二日市

01be4f5ce5b17c732e8c402289f364c1c828c05aa0.jpg

 2月6日は午前中仕事の後、川辺の二日市に行ってみました。何年ぶりだろう? もしかして10年以上も行ってないかな? 人の多さにはビックリです。市の風に当たると無病息災、良い年になると思います。(^^)/

 2月9日は薬剤師連盟に参加、私は班長です。つい先日まで知りませんでした。がよ〜 頑張ります。('◇')ゞ

011d4d5e3574d78c4749c00965d0b2f6d9952eed1f.jpg 0167a129dfe29a672df1a7301efc4c5374f7f63059.jpg 01a198da6501fad28f488ef36804d219b2c9780cc6.jpg
※アバウトにて、なんと”カスうどん”が売り切れ、代わりにチャンポンを頂きました。(^^)v
posted by odaboo at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月05日

2月となり

 早くも2月、なにやらいろんなニュースが飛び交っていますね。Bッキーはどうでも良いが、我々薬剤師にとって覚せい剤の事件は非常に残念な思いもあります。実際に扱ったことは無いが(当たり前?)その依存性は想像を絶するようですね。ただ思うのは非合法な覚せい剤は絶対にダメですが、今の向精神科薬は程度の差はあれ、それに近いものも、ほどんど規制がなく使われているのも現実です。薬への依存、気分不良、眠れない。そんな依存が蔓延、ストレス社会と言い、ストレスチェックなるものも登場、気質、性格、病気の区別が難しい時代、医療経済が優先され、、、そろそろ死生観を学ぶ必要もあるのでは? 簡単に死ねない現代は生きるも地獄、死ぬも地獄なのかもしれません。話がまとまりませんが、覚せい剤はダメ、絶対です。(^^)/
 
posted by odaboo at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月31日

備忘録

■ 25日は日薬実行委員会(決算関係)の予定でしたが、雪の影響で中止。今回の雪で私自身は加世田三連泊でした。

010fdd637f44ea91dbeabe790b9c0c6a13d669d739.jpg
※雪の降る日は、おとなしく家飲みですね。(^^)/

■ 26日 試験検査委員会へ。雪の影響も落ち着き、会議に参加。明日からの日程を考えて、おとなしく直帰しました。(^-^)

■ 27〜28日 今月3回目の東京へ。今回は日薬大会の引き継ぎ会。次年度は名古屋、そして東京へと引き継がれます。(^-^)
 夜は、サントリーホールでの新日本フィルの演奏会を視聴、マーラー5番、エネルギッシュで感動的な演奏でした。生の演奏は良いな〜 \(^o^)/

01e942ff149097aa650f0d09f8c249e557ddd0d57a.jpg 01f319e56b1ea04eaa9ee2ab8040481aee48ecab51.jpg

013f6f7610be9bf3cd6fe5b37f15a0035cff052f71.jpg 011367450e60a7557695a2d32843714989b6986231.jpg 013061714a70458e36aba86266ab10b4b34e475596.jpg
※サントリーホール、今回はドリンク付きとのことでコーヒーを頂きました。(^-^)

■ 28日は早朝6時25分発の飛行機、5時前には起床し、鹿児島到着⇒薬局へ。20時頃まで仕事と長い一日、ダレもした。(*´▽`*)

■ 29日 さつき薬局の新年会開催、苞膳にて会席&すき焼きコースで満腹。2次会はアメリカ村でカラオケ熱唱。これまた体力勝負の毎日です。(^▽^;)

0104c4457a09579c1e2efa4a6cd75e5e9286953324.jpg
※飲むのが忙しくて、写真はこれだけでした。('◇')ゞ

■ 30日 南星の練習へ。2月21日のファミコンへ向けて、メンバー全員懸命に取り組んでいます。私も頑張ります。お時間のある方はお寄り下さい。無料ですよ。(^^)v

12319800_550152995133530_145168839_n.jpg
※17回目の演奏会、楽しい演奏会を目指しています。(^^)/

おまけ画像

01e97b7e62eb9607c6c7cd775c9141b060070042bf.jpg
※今回の東京移動中に読破。引き付けられる内容で、一気に読み切りました。(#^^#)

※禁酒(2)温泉(5)ゴルフ(0)
posted by odaboo at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月24日

備忘録 新宿歌舞伎町は凄いな〜

■ 21日は薬局機能委員会へ参加。委員会には属していませんが、Web会議システムの検討をすると言うことで、特別参加の要請がありました。ICT技術の進歩には目を見張るものがあります。会議に遠くまで行く時代もあと数年でしょうか? もちろん生(ライブ)の会義、研修会、そして音楽は無くなるとは思いません。その場の空気を感じる、そこがポイントだと思います。会議が終わり、”勝ちゃん”へ。飲みニュケーションが一番大事かも。私には。(*´▽`*)

016b7b670448538d67745d822690924781751fb6d1.jpg

■ 22〜23日は東京へ出張、情報システム検討委員会へ参加。それこそWeb会議システムでも良さそうな感じですが、これまた飲みニュケーションがメイン会義かも? 私には。(^▽^;)
 今回、東京往復にJALを使ったのですが、なんと機内でWifiが使えるんですよ。期間限定で”無料”だったので、早速試してみました。十分な速度が出ているようで、動画は厳しいようでしたが、ホームページ閲覧は問題なく可能でした。これって地上からの電波じゃなくて衛星からの受信なんだろうか? これまた時代が進むのを感じました。

01f39a9b2db7d18f57969e050c9455c1380d9d956b.jpg 01dc2f9c482e940260f5f89f5c324bbfdf0c6debe9.jpg 01d032198256246a92dd63fa799de9cdc7767e7a11.jpg
※現在地、到着時間もわかるんですよ。凄い。有料になると500円ほど、微妙かな〜

 夜は新宿歌舞伎町へ。いや〜 何十年ぶりに行ったような? 夜の街の賑やかさ、人の多さ、外国籍の人の多さ、何もかもが別世界のようでした。\(◎o◎)/

016535ceceedc3c2ce60bd2b11742ff41fb760a171.jpg 016be87548885d359b7dbde81a37f17b0e1963ae75.jpg 01e36802d876bbfb5cf2a0c02866b2fd0a1a1b5a20.jpg
※何が凄いって、人が多過ぎ〜 (◎_◎;)

■ 24日 日中も雪降り過ぎ〜 って感じで降ってます。本日は女子事務職員には休んで頂きました。が、この雪の中、2名の患者さん来局、開けててよかった川調です。(^^)v

01640e89327612cd2f2e6564e4490eca4c130fe63c.jpg 01725f017bb0d045c7452f03f4202106291179cc9c.jpg
※現在、お昼ですが今日は帰れるのかな〜 明日来れるかな〜

おまけ画像

01ada7a464ffaf44ae5a6062a01fd64d2712ccbf49.jpg 01f22c0e534d9c7cc8c7d52ab673d1b96b5a643d43.jpg 016ede2deeb49b095b1dd5e13a8c7f68623850643a.jpg
※とある温泉のランチです。満腹。その横のカップ麺は懐かしの秘密画像です。(#^.^#)

※禁酒(1)温泉(4)ゴルフ(0)
posted by odaboo at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月21日

新春学術講演会

01c3e2996fd8b64fd635126bf06f5ec345fcb35867.jpg

 1月17日は毎年恒例の新春学術講演会でした。午前中は勉強をして、午後から祝賀会、2次会、3次会と参加しました。帰ったのは何時だったのかな〜 \(◎o◎)/

01d4a21a297b6bf8d62f423bf2c1cb340470a28695.jpg 015342e6674b84bb57d2753cee7f15ca2e5537e207.jpg
※日薬大会の懇親会会場と同じ、つい2ヶ月前なのに懐かしい感じでした。(^-^)

01a73819f81cf08910d43f849920eb2718db382e1b.jpg 01b7f45eb6c76cbff2c9dac9754d32bb88db7bdb89.jpg
※2次会ではワインを10種類×2本を準備、いろんな種類を頂きました。(^^)/

 3次会は中華へ。すでにワインで脳内満腹中枢は麻痺していた様で、紹興酒と中華を食べまくった記憶があるのですが、、、会話を覚えてないような。('◇')ゞ

■ 19日は薬剤師会の職員面接、翌日の峠が心配だったので、その日のうちに加世田に帰ったのですが、夜の峠は吹雪いており、怖かったです。

■ おまけ画像

01c8535b533c1bf3368a5ee47474d3b5e43f545a90.jpg 01169ad46896f7eb0ba1319bd1cbcc67ed351492fc.jpg
※とある温泉の食事です。美味しく頂きました。(^^)v

※禁酒(1)温泉(3)ゴルフ(0)
posted by odaboo at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月13日

箱根の山は 天下の嶮

0123898b4023571f86271eb3ef4dac812bde94670f.jpg

 1月9日から11日まで、箱根方面へ行って参りました。今回は東京(八王子)の長男と箱根で合流、珍しい3人旅となりました。天候に恵まれ、暑いぐらいの行程、昨年の地震の影響でロープウェイは動いていませんでしたが、芦ノ湖から見る富士山は見事な風景でした。(^^)/

P1105548.jpg P1105554.jpg P1105562.jpg 

P1105580.jpg P1105581.jpg
※芦ノ湖は箱根マラソンの往路のゴール、まだポストは立ってました。(^^)/

01b85931c41ae6a6a82e955b1ff74dcdb14c94614e.jpg 01c8aab8815b1e6b6e7bb409aa72a2d42535ef5a76.jpg P1105574.jpg

012c35813147c4d9c1f6b34e6d188d55ebdfe2187d.jpg 01224fc0b4719ac91e67402ac10be99215b4352655.jpg P1105614.jpg
※ガラス工芸館とか巡り、帰りはロマンスカーにも乗りました。(^-^)

おまけ

014c0d08d64feec0e0afdc3e473bae02ac64bf8474.jpg 01a4f4f46c9e7fec049cc2cce8512db63a54bf211c.jpg
※欲しかった財布。ネットではどうしても踏ん切りがつかず、実物を拝見、即ゲット!

※箱根の温泉は普通でした。鹿児島は温泉王国ですね。禁酒(1)温泉(2)ゴルフ(0)
posted by odaboo at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月09日

暴飲暴食な年始

 年始も暴飲暴食が続いております。仕事も年末から10連チャン、そして明日から連休、お江戸から横浜〜箱根の予定です。(^^)/

■ 5日 総務人事委員会。今年は役員改選も控え、いろいろと人事も変わることでしょう。会議後は、年始の挨拶を兼ねて”勝ちゃん”へ。今年もお世話になります。(#^.^#)

01d3c145f60dcd369b303c850c2816721365deff89.jpg 01789c2a47d80965f1885a541898fb99d5ba2b2647.jpg
※5日から市場が開いたらしく、美味しい魚を頂きました。そして、定番の肉〜 (^-^)

■ 7日 県薬理事会。昨年の日薬大会の仮決算が出まして、参加者が増えたこともあり、赤字にはならずにすみそうです。手出しが無くて良かった。(^-^) 懇親会は新年会を兼ねて”紅葉”さんへ。ワインをたらふく飲みました。

019d4196176e1dcf58198ec679507ec479bf184b15.jpg
※乾杯のシャンパン、深い味わいでした。(←わかるのか〜)('◇')ゞ

■ 8日 坊'zの新年会。これまた定番の”苞膳”さんへ。食べて食べて、飲んで飲んで。楽しい夜でした。合言葉はレベッカです。(^^♪

015d4897191069159dfa84e0f91b9c766411591c18.jpg 015281692fd222beec6417dd86d1798a039140f638.jpg

0179fea9839dde467db9e6822bbc05051acf7fa070.jpg 01e6ed600db9b5bdb4791f4e77b82adab0b433e4bf.jpg
※とにかく食べました。そして飲みました。(^^)/

014b2fa1614116d283cceb59eab3afab1d779321ce.jpg 01fec45df26153b1c0d19ee3a0f04661a9cd55088f.jpg
※自宅に帰ってからも、更に飲みました。最終的に一本空けました。\(◎o◎)/

こんな感じの年始ですが、”体元気”宣言はどこに行ったのだろう。。。
posted by odaboo at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月02日

新年あけましておめでとうございます。

2016年を迎えました。あらためまして、

あけましておめでとうございます。

 正月三が日はお仕事なので、あまり正月気分は出てませんが、元日の夜は知覧の妻実家で新年会でした。10年前まではドンチャン騒ぎの様相でしたが、近年は親戚一同年をとり大人しくお祝いです。(^-^)

 さて、ここ5年ほど禁酒、温泉、ゴルフと回数を集計していますが、以下のような感じです。つけ忘れもあり最近の数字は少し怪しいですが、5年前の禁酒は半分以下、温泉も3分の1、ゴルフはなんと20分の1となっています。昨年は日薬大会もあり、なんとも忙しい日々が続きましたが、これではいけない。新年の抱負として”体元気”を宣言をします。(^^)/
 と言っても、運動とか無理だし、禁酒も無理だし。。。ボチボチ考えます。^_^;

年間集計
2011年:禁酒(85)温泉(176)ゴルフ(63)
2012年:禁酒(75)温泉(134)ゴルフ(26)
2013年:禁酒(65)温泉(112)ゴルフ(15)
2014年:禁酒(72)温泉(91)ゴルフ(4)
2015年:禁酒(32)温泉(64)ゴルフ(3)
posted by odaboo at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記